平成26年4月19日 台湾旅行2日目①
さすがに昨日の疲れでそんなに早くは起きれませんでしたが
朝ほんの少しだけ走りました。
今回、ホテルの食事はついてないので、8時過ぎに出発して
MRTに乗って善導寺駅にある朝食のお店に向かいました。
前回の台湾旅行でも行って美味しかった阜杭豆漿(フーハン
ドゥジャン)というお店です。
転勤で台湾に住んでいた後輩が教えてくれました。
6年前は市場の2階で汚な〜い感じでしたが、綺麗なフード
コートに変わっていました!
ここは地元の人たちにも人気なので、8時半過ぎに着いた
ときには長蛇の列が(@@)
結局40分並んでやっとテーブルに着きました。
よかったことはネットでメニューを拾って印刷してきたこと。
欲しいものを丸で囲んで数を書いて渡したのでスムーズに
注文できました^^;
必食の「鹹豆漿」というしょっぱい豆乳スープを皆でたのみ
あとはせっかく5人いるので、いろんな種類のパンをたのんで
分けて食べました。
鹹豆漿は確かに美味しかったです。
並ばないといけないのが難点ですが、ここはオススメですね!
朝5時半からやってるみたいなので6時台なら空いてるかも
しれません。