ヤクルトの石川雅規投手(45歳)が来季も現役続行を決めて、球団も契約の意向を固めたという記事が出ていました。
ボロボロになるまでやりたいという本人の希望と意志が根底にあるわけですが、やはり200勝が大きな目標(ゴール)なのは間違いないでしょうね。
プロ野球選手としてはかなり小さい167㎝ですが、その小さな体からは想像できないパワフルな球を投げます!
制球も文句なく、若き日の石川にはかなり苦しめられた印象が強いです(><)
200勝まであと12勝ですか。
この3年間で5勝なので現実的にはかなり厳しいですよね。。。
30代の頃なら2年あればなんとかなりそうですが、今後の衰えも加味すると、それこそ5年計画でしょうか。
敵チームではありますが、なんとか達成してもらいたいですね!
私よりは全然若いわけですが、おやじの星として(^_^;)
本人の頑張りもですが、選手でい続けないと始まらないので、球団にも最後まで頑張ってサポートしてもらいたいです。