再び国際通りに戻り、端っこ(県庁)まで走ると、さらに直進して旭橋方面へ。

県庁の隣に那覇市役所がありましたが、何気に初めて見たかも?

そもそも昨年のランニングで県庁の近くに来たの自体がめちゃくちゃ久しぶりでしたしね。

植物がたくさんあって、最初は変わった感じのマンションだなと思ったら市役所でした(^_^;)

 

 

ゆいレールの旭橋駅をさらに過ぎて向かったのは、碧(へき)

女性スタッフのみで運営されているステーキのお店です。

といってもいかがわしいお店じゃないですよ(^_^;)

きめ細やかなサービスで、目の前の鉄板で調理していただけます。

沖縄といえばステーキで、ステーキといえば88やジャッキーが有名ですが、そっちはアメリカ~ンな雰囲気でガッツリ食べる系です。

私は碧推しですかね~。

平成16年のひとり旅の時に初めて行って感動しました!

妻もお気に入りです♪

ただ、団体で行く感じのお店じゃないのと、お酒を飲みながらワイワイという感じのお店でもないので、残念ながらもう10年以上行けていません。。。

私が初めて行った三越前店はなくなり(三越自体がなくなりましたね・・・)その後にできたらしいおもろまち店もなくなりました。

こう書くと廃れていっているようですが、むしろ逆です。

行政書士の先輩は前乗りで何日か早く沖縄入りした際、自分へのご褒美として碧の豪華ディナーに行くのが恒例ですが、ここ何年かは東町(旭橋)の本店に行っているらしく、めちゃくちゃ立派な店舗だよと。

そんなところに本店なんてあるんだ!ということで、今日来てみましたが、株式会社碧本社と出ていて、まさに会社でした!

 

も々に行きたいですね~。

ちなみに東京の銀座三越の中にもあるみたいですが、HPを見ると小さな子供連れで行くにはちょっと・・・という雰囲気で。。。

今なら大丈夫かなとも思いますが、せっかくなら沖縄で行きたいですよね。

 

久々に旭橋に来たので、昔行った「かめかめそば」とかにも行ってみたかったのですが、時間の関係で次に向かったのは、遠くに見えたセルラースタジアム

ジャイアンツがよくオープン戦をやっている球場ですね。

ゆいレールに乗っていると見えますが、近くまで来たのは初めてです。

ここまで来たら奥武山(おうのやま)公園にも行ってみたくなりましたが、タイムリミットで引き返しました。。。

体力的にはまだまだ走れるので、名残惜しいですね。

 

ホテルに戻ったあと、しまった・・・と思ったのは、、、

行政書士の先輩が見つけてここ3年行っている居酒屋さんが凄くいいみたいで、今度行こうと思っているので、場所をチェックしてくればよかったなと。

 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県