今日はこどもの日でしたね。
下の子は一昨日昨日に続き朝から一日中野球です。
上の子は部活の友達とマイクラ(マインクラフト)の映画を観に行きました。
私立に行ったこともあり、友達関係はまったくの不明ですが、そういう友達がいるというのは少し安心します(^_^;)
午後は、野球の練習の見守り当番の担当だったので12時に家を出発。
河川敷に移動して、まずはお昼を食べました。
私の場合、お母さん方の見守り当番とは違って練習の手伝いをするケースが多いです。
今日もノックのボール渡しとバッティング練習の際の外野の守備をやりました。
野球は最も苦手なスポーツの部類ですが、たまにとはいえ約1年半のお手伝いと息子の自主練習に付き合っているので、そこそこ上達してきています(^_^;)
今日も捕球はうまくやれました。
息子が打者の時には容赦なくセンターゴロに仕留めましたからね!
プロではないでしょうが、少年野球ではライトゴロはざらにあります。
今日は途中から曇っていたし風もあったので涼しかったですね。
一応日焼け止めを塗ってきましたが、とはいえまた日焼けしたんじゃないかと。
新チームになってからは人数が少ないこともあり、月に2回当番がまわってくることもありますが、今月は1回なのでこれでお役御免です。
塁審はやることになるかもしれませんが。
ところで、明日は午前中に公式戦がありますが、午後に神宮球場に行くためお休みにしました。
試合が終わってからでもギリギリ間に合いそうですが、行政書士の先輩や高校時代の友達2人も呼んでいて、私がチケットを持っているので遅刻するわけには・・・ということで。
ただ、監督からは「明日、○○(息子です)がいないのは痛いですよ。ファーストがいないのは今まで考えたこともなかったので・・・」と言われました。
確かに試合を休むのは初めてです。
ちょっと嬉しかったですね(^_^;)
まあ、明日は朝から夕方まで雨の予報なので、神宮も公式戦も中止じゃないかなぁと。。。
しかし、昨年の9月の神宮も雨で、明日もまた。。。
先月は私と下の子だけで行っていますが、直前まで雨の予報でしたしね。
夜は、こどもの日ということで予約していたくら寿司へ。
前回は久々に妻も行きましたが、今回はここ最近のように「めんどくさいから家にいるわ、3人で行っておいで」ということで私と息子たちだけで行きました。