ことばの教室は、いつもは月曜日の15時5分からですが、今週は息子を含めた3人で、5年生?のお兄さんといっしょにやるということで、その子の通室曜日と時間にあわせることに。

それが今日(金曜日)の13時30分からでした。

 

終わったあとは、数年ぶりに支部役員会をリアル開催するということで(理由はのちほど)向かいましたが、いったん息子を家に連れて帰る時間どころか、電車から降りる時間もないため、息子だけを降ろして、そのまま支部事務所がある大久保へ。

念のため上の子を駅に待機させておいたので大丈夫かなと。

なんとかギリギリ16時前に到着しました。

リアル開催の理由ですが、事務局員さんが退職することになりまして。

6年間勤めていただきました。

それで、皆で最後の挨拶をして送り出すことに。

記念品をお渡ししましたが、逆にお土産をもらってしまいました。

私は、6年間のうち2年間は理事をやっていて支部役員ではなかったのと、この4年間も監事という立場で、そんなには事務局さんと接点はなかったのですが、今まで長い間お疲れさまでしたと言いたいです。

そして、今日初めて後任の事務局員さんとも会いました。

最初は大変だと思いますが、頑張っていただきたいですね!

 

役員会のあとに歓迎会を兼ねた忘年会があったのですが、今日は前々から他の忘年会が入っていて。。。

今度は綾瀬に向かいました。

私以外の4人は城北支部の司法書士で、ボーリングのメンバーです。

といっても私が最後にボーリングに行ったのはコロナ前で、球は預けっぱなしですが(-_-;)

あとは、、、

8月に亡くなった方もメンバーで、昨年はこの忘年会にもいたそうです。

その人の分もグラスを用意してビールを注ぎました。

寂しいですね。。。

ただ、しんみりしてばかりもいられないので、その人のためにも皆で楽しく盛り上がりました。

私がボーリングに行ってないこともあり、皆さんと久々に会ったのがお通夜でしたが、お一人都合で参列できてなかったので、今日久々に会いました。

コロナ前からだから5年ぶりになるんでしょうか。

この間、私たちは歳を重ねたものの、そんなには変わってないのですが(と思っていますが)子供たちはだいぶ変わりましたよね。

某有名私立中に入学していて驚きました(@@)

4人の中で私が最も仲がいい人なんて、息子さんが若くして結婚しただけでなく、すぐに子供も生れたてので、50代半ばにしておじいちゃんですからね(^_^;)

ある意味うらやましいです。

私は孫が見れる保証はないと思っているので。。。

 

いや~、それにしても今日は、ほとんど仕事をしていないにも関わらず慌ただしい1日でした。

駅伝が終わったことで飲食の制限を解除したのもありますが、昨日に続き今日はさらに飲み過ぎてしまい・・・。

帰りの電車は、たまたま途中、終点で乗り換えになるやつだったからよかったのですが、もし直通だったら楽ではあるものの、どこまで行っていたのか!?(@@)

駅から家までは、蛇行しながらの千鳥足で帰りました(><)

明日は何の予定もないのが救いです。。。

 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県