今日は午前中は事務所に行きましたが、zoomでの打合せがあるので、早くもお昼には、都税事務所に寄って帰りました。
法人の登記に関する打合せで、私を含め6人でしたが、うち2人は初対面の方です。
しかし、よりによってこんなときに、私の声がたまに途切れ途切れになるみたいで(><)
私の方はクリアに聞こえるのに・・・。
さらには、途中で接続が切れて私だけいなくなる始末・・・。
私がメインなんですけどね(-_-;)
カメラをオフにした方がいいんじゃないかということで、私だけ黒い画面にさせてもらいましたが、それでも改善されなくて3回も落ちました(><)
勝手知ったる仲での会議ならまだよかったのですが、めちゃくちゃ気まずくて。。。
なんとかかんとか確認したい事項は聞き取ることができましたが、私の方の説明がちゃんと伝わっているのかが怪しいので、議事録的なものを作ってメールで送ることに。。。
余計な作業です(-_-;)
コロナ禍以降zoomによる会議を何百回やってきたかわからず、確かにたまに固まったり落ちたりすることもありましたが(特に初期で古い型のWi-Fiだった頃)ここまでひどいのは初めてです・・・。
来週はセミナー委員会があるので不安ですね。
もしダメでも今日ほどの気まずさはないですが(^_^;)