今日の宿泊は、私のお気に入りCOMMUNITY&SPA 那覇セントラルホテルです。
こんなふうに書くと、今まで散々いろいろなホテルに泊まってきたように思われそうですが、実際にはほんのわずかです(^_^;)
ただ、ここを知って以降は他を探す気にならなくて。
何がいいかって、まずは立地がいいこと!
国際通りの中心あたりに2~3分で出られます。
そして何より、りっかりっか湯という温泉施設を併設していること!
宿泊客は無料で入り放題です♪
そして、安くて繁忙期でも比較的予約がとりやすいこと。
裏を返せば人気がないということになりますが、私には理解できません。。。
プールやお洒落なレストランなどはありませんが、私たちの旅のスタイルには不要なので。
イーストタワーという旧館とメインタワーという新館があって、旧館の方が安いのですが、泊まるだけなら充分すぎます!
今回、他の皆は新館にして、私と行政書士の先輩、息子たちは旧館の4人部屋にしたのですが、このお盆の時期の土曜日でも1人5,530円です!
バイキングの朝食も付いています♪
コスパ最高ですよね~。
あ、私、ホテルのまわし者じゃないですよ。
宣伝しても何ももらえません(^_^;)
つぶれたら困りますが、人気が出て、とりにくくなったり高くなるのも困ります(><)
さて、今日はちょっとしたハプニング(未遂?)が続いていますが、ここでも・・・。
私が代表でチェックインの手続きをして、長野の友人は自分で予約しているので個別にお願いすると「いや、今回は皆と同じで諏訪さんにお願いしましたけど」と。
え!?
これですとLINEのやり取りを見せてもらうと、確かに。。。
やばい、とっていません(><)
昨年もそうでしたが、ここ何回かは友人が自分で手配していたので、てっきり・・・。
空きがなかったらどうしよう・・・と、ドキドキしながら事情を話してシングルをひと部屋追加でお願いしました。
しばらくして、嫌~な時間が流れたのち、、、
ありますので、お取りしますねと。
よかった~~~。
いや~、ダメダメですね。
コロナ前と比べて幹事としての緊張感がなくなっているので反省です(-_-;)