今日は七夕でしたね。
昨日は雷雨になっていましたが、今日はいい天気で、織姫さんと彦星さんは会えたんじゃないでしょうか(^_^;)
ただ、、、
まさにニュースでいう災害級の暑さで(><)
息子の小学校が都知事選挙の投票会場になっていたため、午前中の野球の練習はなしでしたが、なくてよかったんじゃないかと。。。
午後は、別の小学校で練習試合があり、連れて行きました。
試合前のキャッチボールなどもいっしょにやりましたが、暑いのなんのって(-_-;)
スプリンクラーを稼働させてグランドに水をまきました。
通常は試合時はユニフォームですが、あまりにも暑いので今日は上は脱いでいいことになり、ネッククーラーや濡れタオルもオッケーに。
また、試合に出ていない子たちはベンチで応援しますが、今日は日陰に退避することに。。。
そんな中、中止かなと思われた2試合目(3年生以下のメンバー)も行われ、息子は試合では初めて打球が内野の頭を超えていました!
若干エラーっぽくはありましたが、とられなかったのでセカンドまで出塁。
嬉しそうでしたね♪
試合も勝利です!
残念ながら2打席目はまわってきませんでしたが、試合後にコーチからは、強く打つように指示していて、それができたからヒットになったと言われていました!
これでさらに練習に身が入るのではないかと。
いや~、それにしても暑かった(><)
家に帰り、シャワーを浴びたあとしばらくは動けませんでした。。。
が、まだ投票に行ってなかったので、外出先から妻が帰ってきたあと行くことに。
結果はわかっていたとはいえ、選挙速報が始まった瞬間に小池都知事の当確が出ましたね(@@)
誰に入れたかは、、、
ここには書かないでおきます。
しかし、投票率が4割にも満たないのはいかがなものかと。
自分が入れたところでどうせ・・・とか、特に入れたい人がいないから・・・というのはわからなくはないですが、それでも投票に行くべきと思います。
いろいろな思惑から実現は難しそうですが、投票率を上げたいならネット投票を採用すべきですよね。
そして、プロ野球の方は自虐的に予測していましたが、カープは本当にサヨナラ敗けで中日に3連敗。。。
はぁ(-_-;)
競馬の方は、POGの指名馬の2頭目が函館でデビューしましたが、こちらは圧倒的一番人気にこたえての勝利!
今年は、他のメンバーの馬が早々に勝ちまくっているので、とりあえずの初勝利にホッとしました。
話題があちこちに飛んでいますが、一応すべて勝ち負けにまつわる話で、一喜一憂した1日でした。
それにしてもまだ7月に入ったばかりでこの暑さは・・・。
暑いのが大嫌いの私は先が思いやられます(-_-;)