私はテレワークはどうも性にあわないので、基本的には事務所に行きます。
それこそコロナ前だと台風でも電車が止まらない限り行っていました。
地下鉄なのでほぼ止まりませんしね。
それが今日は朝から一日中雨というのもありますが、どうにも行く気にならなくて。。。
というよりも仕事自体やる気にならなかったですかね(-_-;)
今、たまたま落ち着いているのもありますが。
ということで事務所には行かなかったので、お昼は妻と食べに行きました。
引っ越して1年が経ちますが、食事をするお店のバリエーションは全然増えてなくて、パスタ屋さん一択みたいになっていたので、今日は前から気になっていたハラミステーキとハンバーグのお店へ!
しかし、、、
まさかの定休日・・・。
しかも休みは不定期みたいで、なんという運の悪さ。。。
慣れないことをするとこうなりますね(-_-;)
仕方がないので、こちらも気になっていた洋食屋さんへ。
行列ができているのをよく見かけますが、天気が悪い中、今日も3人待っていました。
順番がまわってきて店内に入ると、思ったよりも広くて、テーブル席が4つにカウンター席が8人くらいでしょうか。
綺麗な感じです。
一番人気は海老フライ定食みたいで限定20食。
でしたが、私たちが入店する直前に完売。
確かに周りを見ると、かなりの率で海老フライを食べていました。
私と妻はもともと注文するつもりはなかったので、悔しさはありませんが(^_^;)
妻はハンバーグ定食を、私は生姜焼き定食を注文。
洋食屋さんですが、ライスと味噌汁なのはいいですね。
けっけう待ちましたが。。。
シェアして食べましたが、感想は、、、
ハンバーグは凄く柔らかくて美味しいと思いましたが、生姜焼きは普通かな~と。
コスパを考えると、やよい軒で充分ですかね。
このお店は、やはり海老フライを一度食べてみるべきかなと思いました。
もう一軒人気の洋食屋さんがあるのですが、そちらはここみたいに綺麗ではなく、かつ、めちゃくちゃ狭そうです。
ただ、メニューの多さ等を考えると、私が大好きな板橋本町の洋食屋さんに近いのはそっちかなぁと。
今度行ってみたいと思いますが、いかんせん並ぶのが嫌いなので・・・。