下の子は、昨日買った新しいバットを持って意気揚々と練習に向かいました!
ただ、今日の天気は11時頃から雨の予報で・・・。
しかもめちゃくちゃ寒くて(><)
午後の練習は中止だろうなと思いつつ弁当を持たせましたが、予報より随分早く8時半には降り始めました。。。
しかし、中断や終了の連絡はなく、このくらいの小雨ならやるみたいですね。
降り続いていたので、さすがに10時前に終了になるという連絡(LINE)がきました。
あわせて、すぐに入れるようにお風呂の準備もしておいてほしいと。
その後にまた連絡がきて、やはり筋トレを30分ほどやることになったと。
11時前に凍って帰ってきたので、すぐにお風呂に入れると、生き返っていましたが、温かいはずなのに逆に手が冷たいよ・・・と言っているのを聞いて思い出したのは、、、
確か中学2年生の時の駅伝大会で、雪が降る中を走ったことがあったのですが、めちゃくちゃ寒くて・・・。
全身が凍って、足や手、耳は感覚がなくなっていました(><)
特に痛かったのは手ですかね。。。
自転車で家に帰ったあと、ばあちゃんがお湯で両手を温めてくれたのですが、まさに温かさは感じず凍るような冷たさで・・・。
その後に指先がじんじんしてきて、手の血管が膨張して破裂するんじゃないかという感じで、あまりの痛さに泣いてしまいました(-_-;)
懐かしくもあり、ホロ苦い思い出です。