今日は電話相談の担当でした。
2~3か月に1回配転される感じでしょうか。
普段、私が毎週担当している電話相談とは主催団体が違っていて、電話がかかってくるルートも違います。
毎週の相談の方は、相談者さんから直接かかってきて、登記関係の相談が半分くらいなので、形式的な内容のことも多いです。
今日の方は、法テラスにかかってきた相談が転送されてくるので、登記の相談は皆無。
内容的には悩ましいものが多い感じでしょうか。
その分、相談件数は少ない傾向でしたが、ここ何回かは2~3倍に増えていて(@@)
たまたまとは思えないような。
電話に出っぱなしで内容も悩ましいとなると、なかなか大変ではありますが、勇気を振り絞って電話(相談)する方もいると思うので、一期一会ですが、しっかり対応しないといけません。