息子たちのかかりつけのクリニックからインフルエンザの予防接種の案内メールが届きました。
今日が予約開始日でしたが、今年からネットでの申し込みのみになったみたいです。
息子たちは2回接種しないといけないのですが、大人もいっしょに打てるので、近年は1回目に私、2回目に妻が連れて行きがてら、いっしょに接種しています。
とりあえず、息子たちの予約は希望日で完了しましたが、なぜか私の予約だけうまくいかず。。。
すると、クリニックから午後に連絡があり、息子たちの申し込みがいきなり2回目の接種になっているとのこと。
回数を選ぶところなんてあったっけ?
申し込み直しではなく、修正してもらえることになり、ついでに私の件も伝えると、あちらでやってくれると^^;
あとで、よく見ると電話で説明されたことが、ちゃんと案内メールに書いてあり、うまくいかなかったのは私の確認不足が原因でした・・・。
ダメですね(-_-;)
とりあえず予防接種を早期に受けられるのはよかったです。