令和4年8月17日  5回目にして初めての食事

 
今日は、不動産登記の関係で1月以来の熱海出張でした。
といっても最終の目的地はその先の伊豆です。
それに合わせたというわけでもないのですが、妻が下の子をどこかに連れて
行きたいということで、昨日、急遽熱海に宿をとっていました!
というのも本来は大分の実家に連れて帰ろうとしていて、2人とも再びPCR
検査を受けて陰性だったのですが、今の感染状況からお母さん的には・・・。
暑くてどこにも行けないから秋にしたら?とも。
それで熱海にしたわけです。
仕事が終わったらそのまま事務所に帰らないといけないため、特に予定を
あわせていたわけではありませんが、私が熱海に帰ってくる少し前に着いた
みたいで合流してお昼だけいっしょに食べることに!
しかし、観光客が凄かったですね。
コロナ禍であることを忘れるくらいに。。。
お店のあてはありませんでしたが、せっかくなので海鮮にしようとしたところ
どこも並んでいて・・・。
諦めかけましたが、まだマシなところを見つけて並びました。
マシということは!?という懸念はありましたが^^;
順番がまわってきて券売機を見ると、いいお値段がしますね(@@)
まあ、せっかくなので。
私はサーモンとマグロ、妻はマグロのどんぶりにして、伊豆が名産の金目鯛の
煮付けをセットで追加しました!
7年前に司法書士の友人と城ヶ崎海岸にある被後見人さんの別荘の調査に
行ったときに伊豆高原駅で食べたのを思い出しますね!
あとは上の子の2歳の誕生日にじじとばばが上京してきて千葉に旅行をした
際に民宿で食べたのを。
塩焼きもありましたが、金目はやはり煮付けかなと。

熱海サーモンマグロ丼.jpg
熱海金目鯛煮付け.jpg



どんぶりが運ばれてくると、かなりコンパクトで少し苦笑い^^;
味は美味しかったです。
息子は、最初は欲しがりませんでしたが、食べていました。
最後はお茶漬けにできるようにつゆがありましたが、それも。
一昨年の3月から数えて5回目の熱海出張にして、初めて食事にありつけました♪
 
熱海駅で妻と息子に見送られたあと新幹線で帰りました。