令和2年4月26日  自宅待機の証!?

 
今日は恒例となった週一回の日曜出勤の日でした。
違うのは久々に依頼者さんに会いに行ったことですかね。
登記の内容、本人及び意思確認のためです。
紹介元である行政書士の先輩といっしょに向かいましたが
車内がガラガラの地下鉄も両サイドに別れて座りました。
依頼者さんのご自宅に伺いましたが、中には入らずマンションの
外で、登記事項証明書(登記簿謄本)を見せながらの立ち話です。
所要時間は、それこそたったの5分ですが、ご本人に会うことが
重要なわけです。
4人全員がもちろんマスクを着用。
周りの人が見ても何の違和感もないでしょうが、コロナが
なかったら打合せをしている場所も様子も怪しいですよね。。。
 
怪しいといえば、、、
事務所に行くのを控えるようになって以降(4月8日以降)
一回も髭を剃っていないので、こんな感じになっています。
  
髭.jpg








普段は土日でも、誰にも会わなくても剃るし、これから散髪に
行く(顔を剃ってもらう)ときでさえ剃ることもあります。
沖縄や海外に行った際に、いっしょに行った仲間を見ていると
剃らない人もいますが、私は剃ります^^;
 
今日は依頼者さんに会うし、しかも初対面だし、さすがに
剃るかなぁと思いましたが、マスクで隠れるし、はずすことも
ないだろうと思い、そのままで行くことに(@@)
髭を剃らないことが、自宅で待機していることの証みたいに
なっていますからね!