3週間くらい前に事務所のPCのワードが急に使えなくなりました・・・。
最初はそのファイルだけが壊れたのかと思いましたが、ソフト自体が
おかしくなったみたいです。
こういうトラブルは、メカ音痴の私にとっては非常に困ります。
PCに詳しい後輩のアドバイスに従い、初期設定用のCD−ROMで
修復や再インストールを試みたのですが、まったく直りません。。。
自宅用(個人用)のノートパソコンを使って何とかやりくりしては
いますが、例えば事務所のPCに届いたメールにワードが添付
されていると、いったんノートPCに移さないと見れないし、事務所の
PCからワードを添付してメールを送るためには、ノートPCで作って
事務所PCに移してからとなります。
これはかなり面倒臭いです。
ちなみに私の使っているワードは2003と古く、サポートセンターの
相談自体が有償です。
お金云々は言ってられないのですが、何とかならないものかなと。
誰か助けて〜〜