今日は大学のサークルの先輩が福岡に転勤になるので送別会が

開催されました。

皆さんは春に対してどんなイメージがありますか?

出会いの季節?別れの季節?

自分は完全に別れの季節のイメージです。

この春は他にも同期の司法書士の人が東京からそれぞれ実家の

ある大分と新潟に帰ります。

春に別れのイメージがついてしまった理由を考えてみると小学校

中学校の時のクラス替えにあるような気がします。

せっかく仲良くなった友達とことごとく離ればなれになりました…。

クラスが違うだけで学校はいっしょなので大袈裟かもしれませんが

子供心には切実です。

今でも忘れられないのは、小学校5年生になる時のクラス替えと

中学校2年生になる時のクラス替えです。

広島の田舎町だったので小学校は2クラスしかありませんでした。

小学校4年生の時に私を含め、周りもうらやむ仲良し5人組がいて

クラス替えに際して、おそらく2人と3人別れるね…、奇跡的に

5人いっしょにならないかな〜と毎日のように話をしていました。

ところがフタをあけてみると…。

ここまで書くとお分かりですよね。

他の4人は同じクラスで自分だけが別のクラスになりました。。。

もうひとつの中学校2年の時のクラス替えも忘れられません。

1年生の同じクラスで仲良くなった友達が数人、陸上部で仲が

良かった友達が数人いました。

そして、フタをあけてみると、自分のクラスには友達が誰もいません…。

他のクラスはどのクラスをみても仲のよい友達が2〜5人いました。

さすがにへこんで1ヶ月くらいは学校に行くのが嫌で嫌で仕方

ありませんでした。

しかし、まあ別れの裏には出会いがあり、後から考えると、別れの

悲しさを癒してくれる素晴らしい出会いがありました。

この春もいくつかの別れがありますが、どんな出会いがあるのかなと

楽しみにしています。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県