令和4年9月4日  懐かしの高田馬場  

 
今日は夕方早稲田に行く用事があり、その前に下の子を妻が見つけた大塚の
駅前にあるバッティングセンターに連れて行きました。
しかし、最低でも球速80q/hで、さすがに・・・。
何回かチャレンジしましたが、当てるのが精一杯でした。。。
最初は、空振りばっかりで落ち込んでいましたが、当てるだけでも凄いよ!
と言うと、最後は喜んでいました^^;
60q/hのマシーンなら前に飛びそうですが、場所が遠いみたいで。。。
 
用事を済ませたあとは、上の子も合流して銭湯に行くことに。
隣の高田馬場に移動して、懐かしの世界湯に行ってみることにしました。
ここは、私が平成17年がら21年まで行政書士の先輩とルームシェアを
していたときのマンションの近くにあります。
当時、ビルごと建て替わり、綺麗になりましたが、私は古いときの方が
味があって好きでしたね。。。
せっかくなので、超久々に住んでいたマンションの様子も見に行きました。
高田馬場には麻雀などでたまに来ますが、さすがにここには来ないですからね。

落合マンション.jpg



いろいろな想い出が蘇りました。
時期はかぶっていませんが、神田川をはさんで向かい側にあるマンションに
妻が学生時代に住んでいたんですよね〜。
広い東京で、これはそうそうないことだと思います(@@)
 
世界湯は、水風呂とぬるい風呂もあって、いいのですが、露天風呂はなく・・・。
最近は露天があるところしか行かないので、なんか物足りなくて。。。
それでも人気のため、けっこう混んでいました。
ドライヤーはコイン式(2分間)でしたが、10円玉が1枚しかなく
下の子 → 上の子 → 私と時計の針を見ながら乾かしました^^;
 
帰りは、こちらもかなり久々にさかえ通り(飲み屋街)を歩いてみましたが
けっこう変わっていました。
まあ13年も経てば当たり前ではありますが。