令和2年11月22日A  スパジャポ!

 
11時45分にやっと到着したのはスパジアムジャポン。
国内でも最大級ということで、広々していて、コロナ禍においても
三密を避けられそうなので、前から注目していました。
確かに見るからにでっかくて、形がローマのコロッセオのようでした!

スパジアムジャポン.jpg



昼に撮るのを忘れたので写真は夕方ですが。。。
 
中に入るといきなり広々とした食堂が!
持ち運んで外のテラス席で食べることもできます。
休憩用のソファや畳のスペースもあり、まだお昼前で時間が早い
こともありますが、普通に空いています!
とりあえず軽くお風呂に入ることにしました。
内風呂は炭酸泉なんですね!
大分の長湯にあるラムネ温泉を思い出します。
赤い色のお風呂もあり、見ると今の期間はボジョレー・ヌーボーを
入れてあるみたいで!
お酒が苦手な人でも大丈夫と書いてありました^^;
水風呂も2つあり、1つが炭酸泉(@@)
しかし、なぜかある箇所がヒリヒリしてすぐに出ました(-_-;)
普通の水風呂は青くライトアップされていましたが、これだけでも
なんか良さげに見えますよね。
もちろん露天風呂もあり、一人ずつ入れる樽風呂や真っ白のシルク
風呂がありました。
寝転び湯もあり、上の子が「いいね〜〜」と言っていました。
オヤジですね^^;
露天風呂の大風呂にはテレビもあり、これなら競馬も見れる?
まずは軽くだったので30分で上がりましたが、堪能しました。
もちろんあとでまた入りますけどね。
 
子供たちがいるので、やめておきましたが、お風呂(2階)の
上のフロアは、広〜い岩盤浴スペースになっていて、コミックが
3万冊もあるみたいです!