午後も同じ場所で野球の練習がありますが、いったん解散しての再集合でした。
帰らずに公園でお昼を食べることもあるんですけどね。
ご飯のあと、少しだけ昼寝をした息子を叩き起こして送り出しました。
自転車です。
午後は見守り当番でもなければ、練習の手伝いの申し出もしてなかったので、ゆっくりできたのですが、午前中の試合のミスジャッジのことがずっとモヤモヤしていて(-_-;)
チーム専用のアプリで予定を確認したところ、監督とコーチが1人、パパコーチが1人の3人しかいないこともありましたが、家で悶々としているのが嫌で、急遽練習の手伝いに行くことにしました!
通常は午前中に練習をして、午後が試合ということの方が多いのですが、今日は逆のため、さすがに子供たちの気持ちも微妙で。
もちろん頑張ってはいますが、午前中ほどの緊張感はないですよね。。。
まあ、こんな日もあるかなと。
今日はすごく暑かったので、途中の休憩でアイスクリーム(ガリガリ君)が配られましたが、みんな大喜びです♪
大人の分もありました。
私はガリガリ君はあまり好きではないのですが、この暑さだと美味しいですね(^_^;)
ただ、あまりの暑さで、食べるよりも先に溶けてしまい。。。
手についてしまったので、子供たちが水道に手を洗いに行っていましたが私も。
そのとき、一人と競争になったのですが、なんとか勝利!
私は短距離専門ではありませんが、まだまだ4年生には負けてられません。
「みんなが小学生のうちは負けないから!」と宣言しました。
すると、手を洗い終わった4~5人が競争しようと。
もちろん受けてたつことに!
ちなみに息子はここにはいませんでした。
ハンデがほしいということで、少しだけ遅れてスタートしました。
一人、また一人と抜かして行きましたが、速い子はそう簡単には。
しかし、子供たちから「最強ランナー」と呼ばれている自負もあり、何が何でも負けるわけにはいかないと、あらんかぎりの力を出して全員抜き去りました!!
が、、、
制御がきかなくて前のめりになり、次の瞬間、、、
肩から思いっきり地面に激突して、一回転してしまい(><)
なんとか起き上がると、左肘と右の手のひらを擦りむいていて流血・・・。
再度洗い場に戻って洗い流したあと、見守り当番のお母さんが絆創膏を貼ってくれました。。。
見た目には外傷がひどい感じでしたが、実は本当にやばいのは左肩で・・・。
無理矢理上にあげることはできましたが激痛が(><)
これはかなりやばいかも!?
その後は、結局練習の手伝いもできず、何をしに来たのか(-_-;)
ただ、右手は使えるので、最後のグランド整備のトンボがけはやりました。
自転車もなんとか片手で運転して帰りました。
いやぁ、年甲斐もなく無茶をしてしまいましたかね(-_-;)
毎週走っているので、まさかこんなことになるとは・・・という感じですが、短距離は専門外であり、自分の限界をわかっていませんでしたね。。。