息子の野球は、先週の劇的なサヨナラ勝ちにより、今週も試合(2回戦)がありました。

ただ、、、

今回の相手は優勝候補の筆頭です。

かなり強かった昨年のチームも準決勝でこのチームと当たり、6対4で負けました・・・。

今年はさらに差がつくだろうなと思いましたが、予想を裏切ることなく17対2と大敗(><)

私は今週も塁審(今回は三塁)をやりながら試合を見ていましたが、打撃力、守備力はさることながら、リードや走塁など1つ1つのプレーのレベルが違いますよね。

選手同士の声がけの内容ひとつにしてもそうです。

負けたのは仕方がないとして、相手チームのプレーから何か得るものがあったならいいかなと。

 

試合後のミーティングで監督は「圧倒的な差があって、すぐには追いつけないけど、何年もかけて追いつこう!」と発破をかけていました。

いいですね。

ただ、現実的なところでいうと、、、

解散する前に監督と少し話す機会があり「どうやったら勝てると思います?」と。。。

これをいうと元も子もないのですが、指導や練習の内容云々の前に、実力のある選手が強いチームを希望してたくさん入ってきているんですよね。。。

高校野球の強豪みたいに全員が全員ではありませんが。

今住んでいる区で1、2を争うチームは東京都でも実力上位で、全国大会にも出ていて、区内の別の地域からだけでなく、越境で他の区から来ている子もいるみたいですからね(@@)

あとは、土日以外に平日にも全体練習があるとかないとか。

私がこよなく愛する野球アニメのキャプテンは、万年一回戦敗けの弱小チームが、猛特訓と諦めない気持ちで常勝チームを倒すわけですが、現実的には・・・。

有望な選手をかき集めるのは無理なので、現有戦力の強化しかありませんが、じゃあ平日も強豪より多い2日間練習して、土日も朝と夕方の練習を増やしてというのは無理ですからね。。。

諦めてはいけませんが「今日みたいなレベルのチーム以外のチームには全部勝つ!を目指すしかないんじゃないですかね」と答えました。

どうやったら勝てるか?の答えにはなっていませんね。。。

 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県