今日は、ことばの教室でした。
1年生の2学期から通い始めて毎週行っていますが、曜日の関係で3年生(昨年)の2学期から担当の先生が変わりました。
2年間ずっと同じ先生だったので、どうかなぁ・・・と思いましたが、穏やかな大ベテランの先生で息子も慕っています!
以前は野球盤だったのが、今は柔らかいボールで野球をやってもらえるみたいですしね(^_^;)
ただ、、、
この先生は臨時の期間限定みたいで、3学期までなんだそうです・・・。
そもそも4年生になったら再度の編成で先生が変わる可能性があるのですが、今回は可能性ではなく確実に変わるわけです。。。
そして、そのことはまだ息子には言ってないんですよね。
吃音の方は、なくなってはいませんが、ここのところ落ち着いてはいるので、息子自身は(ことばの教室は)もう行くのやめてもいいんじゃない?と言っています。
私もそう思わなくもないのですが、毎週通っているからこそ安定しているのかも?と思うと。。。
毎週のことなので、やめれば私の負担も随分減るんですけどね。
4年生になったら小学校のクラスも変わり、環境も変化するので、最初の1か月は今までどおり毎週通って、問題がないようなら隔週、月1回と移行していきたいと思っています。