令和4年1月4日①  正真正銘の初めて

1日遅めとはいえ、あっという間に東京に帰る日が来ました。いつものことですが、そこはかとない切なさというか、心のざわつきがありますね。。。上の子も元気がなく・・・。東京に着いたあと聞くと、もっといたかったと言っていました。特別どこかに行ったわけでもないので、単にゲームがやりたい放題だったからかもしれませんが^^;朝食は、昨日出かけた時に買ったデーメルを食べました。バッケンモーツァルトというケーキ屋さんのケーキで、チョコスポンジと生クリーム、ラズベリーのジャムの組合せが絶妙です。側面にも生クリームがあり、砕いたナッツがちりばめられていて、これもアクセントになっています。私が子供の頃からあるのでロングセラー商品ですね。甘過ぎず、これは大人の味だな!と初めて感じたケーキでしょうか^^;さて、今回の帰りの交通手段は新幹線です!こっちは東京→広島と違って、正真正銘25年間で初めてです。時間的には飛行機の方が全然早いし楽なのですが、帰省時と同じく最安値の朝一の便はめちゃくちゃ早くて(><)あとは費用の問題ですね・・・。2年前まではあまり考えたことがありませんでしたが、今は下の子も普通に料金がかかります。。。飛行機の場合、半額といっても定価の半額なので、割引運賃の大人料金というほど変わらないんですよね(-_-;)新幹線は完全に半額だし、下の子は席はないものの無料ですからね!これはデカイです。ただ、東広島駅にはのぞみは止まらないので、乗り換えが必要で、今回は福山で乗り換えました。弟が車で送ってくれて、母はホームまできて見送ってくれました。会うのはまた2年後・・・とかにならないことを願います。乗り換えは面倒ですが、1ついい点があり、下の子から「新幹線の中で何が一番好き?」と聞かれたときに答えている500系に乗れました!上の子は電車への関心がなくなっていますが、下の子は喜んでいました♪




上の子は、むしろ社会で習った都市名や河川がリアルに出てくることに感心していましたかね。年末年始はゲーム三昧でしたが、意外にもけっこう車窓を眺めてました。神戸に大阪に京都などは一度も連れて行ったことがなく、飛行機だと知らない間に上空を通過するだけですからね。米原から岐阜のあたりは一面銀世界でしたが、名古屋は全然普通でした。お昼は、母がつくってくれた炊き込みご飯のおにぎりを食べましたがこれも飛行機だとほぼないことですね。ここからさらに飛行機に乗っているのと同じだけ時間がかかるというのはちょっとあれですが。。。静岡を通過する際には富士山を見るために皆でデッキに移動。同じことを考えている先客がいましたが「もう充分見たので」と替わっていただきました^^;





富士山はやはり冬がいいですね!もう10年以上前ですが、父の念願を叶えるために河口湖に行ったときのことを思い出しました。初日は曇天で雲がかかっていて麓しか見えず、これは(><)という感じでしたが、翌日、旅館の窓を開けると、、、快晴で、目の前に雄大な富士山がドーンとありました!これですね。






実はこの日記を書き初めた頃、3回目に書いたのがそのときのことです。さて、約4時間半の長旅を終えて東京に帰ってきました。限られた日数と時間での帰省を考えると微妙な点もありますが、思ったよりは耐えられた(!?)かなという感じです。費用のことを考えると次回からも要検討ですね。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県