令和4年1月2日②  来年こそは皆で気兼ねなく

箱根駅伝の余韻に浸りながら、今日も走りに行きましたが、家に近づいた頃に弟から電話があり「何考えとん!?どこ走りよるんや?16時45分に出るゆうたじゃろうが・・・。知らんけえの。もう、母さんと勝手に行けよ」と。今日は、妻と下の子が帰省先の大分から広島に来ますが、広島駅まで迎えに行くのに、ちょうど弟が市内に出る用事があるので車に乗せて行ってくれることに。しかし、自分でもなんで勘違いしたのかわからないのですが、走って帰ったあとシャワーを浴びて30分仮眠できるくらいに思っていて、完全に1時間間違っていました(><)家に着くと弟が「シャワー浴びるんじゃろ?すぐに出るのなんか無理じゃないんか?」と。大急ぎで用意すると答えると「どんなに遅うても17時に出るけえの」と宣告され、なんとか間に合わせました。ところで、妻と下の子と合流したあとは、2年ぶりに友人の焼き鳥屋に行くことになっていましたが、初めて母と上の子も連れて行くことにしたので、いっしょに広島駅に向かいました。かなり早めに着きましたが、弟は予定があるので、降ろされてけっこう待つことに。。。新幹線が到着してしばらくすると、、、改札に下の子が現れて走って来ました!母は買い物に行っていて、その場にはいませんでしたが、歩いて来るのが見えると、今度はそっちに走って行って飛びついていました!覚えていてよかった^^;チンチン電車に乗って向かい、お店に着くと、親友が先に来ていました。カウンター席以外は埋まっていて大盛況です。しかし、、、懸念はあったのですが、息子たちはすぐにもて余してしまい・・・。もともと母と息子たちは食べるだけ食べたら1時間くらいで先に帰らせるつもりでしたが、弟の迎えが思ったよりも遅くなり・・・。途中からは、たのむけえ早う迎えに来てくれぇ・・・という心境でした(-_-;)母と息子たちがいなくなり、ようやく落ち着いて飲むことができました。基本はマスク着用ですが。お客さんがはけたあと、大将(中高の陸上部仲間)と話すことができましたが皆(特に高校の関係)が気づかって来店してくれていて、さらには知人に「行ってみちゃってくれえ」と紹介もしてくれるため、今日のように連日大盛況で休む暇もなく、仕込みもあるので毎日2時間しか寝てないと(@@)そんなのは1日でもきついし、2日目はもう無理です(><)ただただ、凄いなぁと。しかし、お店が繁盛するのは、もちろんいいことなのですが、あまりにも忙しすぎるのは。。。気休めですが、体を壊さないように言っておました。23時半前に店をあとにしましたが、ちょうど電車がいったあとに駅に着き寒い中けっこう待って終電で帰りました。いつもはもう一人、中学の陸上部の友達がいるのですが、教師という立場上まだこういう飲みは微妙らしく・・・。来年こそは皆で気兼ねなく飲みたいものです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県