令和2年6月19日  ついに開幕!しかしなんか・・・

 
3か月遅れでついにプロ野球が開幕しましたね!
一時期は今シーズンはないかも・・・と思いましたが。
カープの開幕戦の相手はベイスターズで横浜スタジアム。
しかし今日はあいにく朝から一日中雨で・・・。
中止かなとも思いましたが、ネットで見てもなかなかその表示は
出ません。
まあ客がいないので、早めに判断する必要はないですからね。
 
今日は私が保育園の迎えで、当初は試合開始前に帰り着くつもり
でしたが、仕事の関係でそうもいかず。。。
しかし開始時間の遅延により、ギリギリ間に合いました!
スカパーのプロ野球セットは解約したままですが、今日はBSで
中継がありました。
そしてプレイボール!
感慨深いものがありますね〜。
相手は今永で、かつ、なんとか始まったとはかいえ、雨は降り
続いていて、いつ試合が終わってもおかしくないので、先制が
必須です。
と思っていたらいきなり2回にホームランを被弾(><)
こちらはチャンスはあるものの活かせずで嫌な流れでしたが
先発の大瀬良が自らのバットで同点のタイムリーヒット!
その後さらに逆転!!
大瀬良はホームラン以外はほとんど打たれてなくて、結局完投で
勝利しました!
 
テレビ中継は途中(21時)で終わってしまいましたが
そのあとに大瀬良がまさかのダメ押しツーランホームランを
打ったようですね(@@)
まさに一人で勝ったようなものです。
見たかった。。。
 
開幕戦を勝てた(しかも苦手の横スタで)のはよかったです!
ただ、、、
やはり応援(歌やトランペットマーチ)や歓声がないので
淡々と進んでいくというか・・・。
また、感慨深さはあっても、まだまだコロナのこともあるので
なんか例年のようなワクワク感はなく。。。
球場にも行けないんですもんね・・・。
行くとしても年にたったの2〜3回ではあるのですが。
また、仮に行けるようになったとしても、2席ずつ空けて
歌や掛け声は禁止というのでは(-_-;)
 
選手のモチベーションもどうなんですかね!?