令和元年12月31日①  タクシー受難(><)

朝なんとか起きて急いで支度をして、新幹線の東広島駅に向かいました。 9時11分のこだまに乗り、ひと駅(広島駅)で九州新幹線さくらに乗り換え。 といっても大分までは新幹線では行けません・・・。 1時間弱乗ったあと、今度は小倉で特急に乗り換えです。 息子が昨夏に電車の中に忘れてなくしたソニック(プラレール) ですね。 かっこいい電車です。 新幹線もソニックも指定席なので下の子は席がありませんが 2人席+1人席で、2人席の方にいるので、人に迷惑をかける 心配はなし! 上の子は早速switchをやりたがっていましたが、小倉での 乗り換えの際に、本(ぼくらの七日間戦争)を買わせて 毎日1日分読ませることに。 読み終わったあとは仕方がないのでやらせました。 せっかくなので景色でも見るのがいいんですけどね。。。 かくいう私も爆睡しましたが(-_-;) 新幹線よりもソニックの方が時間が長いですが12時には 大分駅に到着しました! 妻の実家は豊後大野市の緒方というところなので、さらに 何十分か電車に乗る必要がありますが、下車して昼食に。 向かったのは私が大好きな活魚回転寿司の水天! 大人だけなら歩けなくもないのですが、荷物も多いので タクシーで。 人気店なのでかなり並びますが着くと駐車場の車も少なめで ラッキー♪ しかしお店に入ると、、、 今日は持ち帰りだけ(しかも予約分のみ)だと(><) どおりで車が少ないはずです(-_-;) 他に思い当たるのは駅の中の丸亀製麺ですが、凄まじく混んで そうなので、この近くの丸亀製麺へ。 こっちもかなり混んでいましたが、待ち時間はありませんでした。 在来線の時間まではそこそこ余裕があったのですが、息子たちが 食べるのか遅くて。 天ぷらなどを取りすぎたのもありますが。。。 まあ帰りもタクシーたがらと余裕をかましていたのですが、全然 通りません(><) 車社会ですからね。 ちなみに予定の電車を逃すと次は1時間45分後です(@@) 駅に向かって歩きながら待ちましたが、いっこうに来ません・・・。 昨日といい今日といいタクシー受難です。 やっと1台来ましたが、人が乗っていて。 かなり焦りましたが、やっと捕まりました! 既に歩けるくらいの場所まで来ていましたが、間に合う保証が ないですからね。 一瞬で駅に着きましたが、電車の5分前でした。 結果的に接続する電車の遅れの影響で出発が10分くらい 遅れましたけどね。。。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5363-8970

営業時間:午前9時~午後6時

定休日 :土日祝祭日

任意整理・自己破産・個人再生・過払金返還請求等、債務整理の相談料は無料です。

土日や営業時間外(夜間等)の相談も可能です。

債務整理は新宿区四ツ谷の諏訪司法書士事務所におまかせください。

あなたにとって最適な解決方法をご提案いたします。

債務整理手続の内容や費用について丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、お気軽に事務所までご連絡ください!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5363-8970

<営業時間>
午前9時~午後6時
※土日祝祭日は除く

諏訪司法書士事務所

住所

〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15番38号
ロイヤル四谷202号

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

土日祝祭日

当事務所の業務内容・業務地域

業務内容
債務整理(借金の整理)
 ・任意整理
 ・自己破産
 ・民事再生(個人再生)
 ・過払い金返還請求(訴訟)
不動産登記
商業(法人)登記
一般訴訟
成年後見 
   
業務地域
東京都
新宿区・豊島区・渋谷区・港区・中央区・千代田区・台東区・文京区・世田谷区・大田区・目黒区・杉並区・中野区・品川区・江東区・墨田区・江戸川区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・練馬区・板橋区

武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・立川市・西東京市・国分寺市・国立市・小平市・八王子市・町田市・多摩市・稲城市・狛江市・日野市・東村山市・武蔵村山市・清瀬市・東久留米市・東大和市・昭島市・福生市・羽村市・青梅市・あきる野市・奥多摩町・日の出町・檜原村・瑞穂町 神奈川県・千葉県・埼玉県