令和元年8月5日  沖縄旅行3日目@

 

今朝も走ろうかと思いましたが外を見ると大雨(@@)

ちょっとホッとする自分がいました^^;

走るのが楽しくて、走りたくて仕方ない!というわけでは

ないですからね。

趣味というよりも習慣みたいなものです。

しかし、雨ということは・・・。

ベランダに干していたマリングッズがびしょ濡れ(-_-;)

慌てて避難させましたが、後の祭りです。。。

水着などは洗濯機で脱水して、息子のウェットスーツやライフ

ジャケットはやんだあとまた干しましたが、これは完全には

乾かないですね。。。

 

今日の午前中は由布島(ゆぶじま)に行きますが、出発前に

チェックアウトする必要があります。

息子たちは妻の部屋に朝ご飯を食べに行かせて、その間に

せっせと帰り仕度をしました。

やはり荷物を持ってきすぎていて、整理が大変です(><)

妻から「ほれ見たことか」と言われますね(-_-;)

反省しましたが、また次も同じことをするでしょうね。。。

 

私は朝食は食べないつもりでしたが、子供たちが残した

うどんを持ってきたので食べることに。

なんとかギリギリに片付きました。

そして、先にご主人と精算をすることになっていたので食堂へ。

内部での精算があるので、宿泊・レンタカー・アクティビティの

それぞれの合計金額を出してもらうようお願いしていましたが

さらに部屋ごとの内訳のメモをいただきました!

このへんが民宿らしからぬところで、人気の宿たる所以ですかね。

忘れ物がないかを確かめて、息子を促し、下に降りると皆が

集まっていました。

いつもうちが最後です^^;

 

あとで、思ったのが洋室からの景色を見忘れたなと。。。

海がどんなふうに見えるのか謎のままです。

まあ、ここは次回西表島に来るときも泊まりたいと思うので

そのときに。

7〜8年後!?

荷物を預かってもらってレンタカーで出発しました。