令和4年5月4日  掟破りPART2

 
今日は家族で雑色(大田区)にあるヌーランドさがみ湯に行きました。
今回は行政書士の先輩も呼んで。
今まで日曜日に2回行って、座敷のスペースが満席になることはありません
でしたが、念のため10時の開店にあわせて行くことに。
いや、そのつもりでしたが、出遅れて10時半過ぎに到着。
全館利用の1,550円が800円になるお得なクーポン利用です!
今回、友人夫婦と2歳の娘ちゃんも誘おうと思ったのですが、所用と帰省で
小倉、新潟に行くとのことで。
方向が反対なので移動が大変だ(><)
来れるようなら個室を予約してみようと思ったのですが、またの機会ですね。
まあ、ここの座敷は子供が少々歩き回っても全然大丈夫ですが♪
 
2階に上がって座敷を見ると、誰もいませんでした!
と思ったら、それもそのはず、お風呂は10時からですが、食事処は11時
からなんですね。
確かに電気もテレビもついていません。。。
妻には先に風呂に入ってもらって、私たちは廊下の椅子でしばらく待機して
いたところ、常連とおぼしきおじいさんが、勝手に座敷の照明とテレビを
つけて陣取り(@@)
私が狙っていた一番いいテーブルをゲットされました・・・。
ルール違反ではありますが、常連の特権!?でしょうか。。。
私たちはきっちり11時になるのを待ってから着座。
息子たちはswitchをやっていたので、ジュースだけ注文して、私と先輩は
ひとっ風呂浴びることに。
温泉には黒湯や露天風呂があります!
このあと何回も入ることになるので短めにしておきました。
先輩はもともとカラスの行水ですけどね・・・。
もう10年以上冬でもシャワーだけで、自宅の湯船には入ってないと言って
いました(@@)
トシに「欧米か!」とつっこまれそうですね^^;
 
先に入った妻の方が遅く、あがるのを待って昼食タイムになりました。
注文は、、、
もちろん!
風呂上がりのビールは最高ですね♪
ここは、メニューがかなり豊富で、まずはカツオの刺身やとり天などを注文。
私はいきなりホルモンスタミナ炒め定食とガッツリです!
息子たちはいつでもどこでも変わらぬうどんとフライドポテトを。
ポテトはこのあとおかわりすることになります。。。
 
まったりですね〜。
ゴールデンウィークということもあってか、珍しくカープとジャイアンツの
試合を中継していて、下の子は見いっていました。
コロナ禍以降は、スカパーのプロ野球セットを契約してなくて、見る機会が
ないですからね。。。
3点先制もですが、3イニング連続で外野へのヒットをホームで刺したのは
見応えがありました!
中継が終わったあと、まさかの逆転負けしていましたが(-_-;)
 
焼酎のボトルもいれましたが、空っぽになり、先輩はハイボールに移行。
私は、途中一度風呂に行きましたが、先輩は飲み続けていました。
妻は息子たちにせがまれて卓球場へ。
そう、あるんですよね〜。
前回もやりましたが、私は今回は遠慮して。
と思ったら最後は強制連行されました。。。
 
それぞれ自由にまったりしながら、夕方になりましたが、上の子が今日も
ここで夕食を食べたいと言い出し。
前回、掟破り(?)の昼・夜の2回食べたんですよね。
今回、3回目にして初めて座敷が満席になった時間帯がありましたが、ずっと
いるのはさすがに私たちだけです^^;
結局、夜もここにしました。
お昼から間断なく食べ続けていましたが、子供たちと先輩はラーメンを。
私は冷たいうどんにしたところソバが出てきて、まあいっかと。
妻はいつのまにか消えたと思ったら、奥のソファがある部屋で寝ていました。
 
座敷は21時までなので、20時半に最後のお風呂へ。
下の子は寝ていましたが、歩いて帰るために目を覚まさせないといけません。
10時間フルに滞在して満喫しました♪
会計が、こういうところではお目にかかれない金額になっていましたが(@@)