令和4年5月2日  原点回帰

 
今日は、ゴールデンウィークの中日ですが、我が家は通常営業です^^;
同じ部屋に事務所がある6人のうち半分が来ていました。
 
さて、母の日が近づいていますよね。
毎年悩みますが、思い起こせば一昨年は、初の緊急事態宣言が出ていたので
荷物の受け取りも極力避けた方がいいのかなということで何も送らずでした。
昨年は、さすがにもうそこまでではなかったので、何かを送ろうと思い
サクサクアーモンド醤油を送りました。
定番は花で、私の母も妻の母も花が好きですが、もらったらもらったで
世話をしないといけませんからね。。。
妻はもらって数日間で終了ですが、両母は翌年以降も花を咲かせていると
思います^^;
今年は、、、
3年ぶりならいいか〜と思い、花を。
以前は、同じ花を贈るにしても変わり種を!と思っていましたが、今年は
原点回帰でカーネーションにして、今日、手配が完了しました。
柄は少し変わっていますが。
私が決めて、妻にこれでいいかと聞くと、チラッと見ただけで、いいよと。
任せてくれているのでしょうが。。。
やっつけ感があり、微妙な気持ちではありますが、スッキリはしました!
 

令和4年5月1日  ウルトラアスレチック

 
午後から雨の予報だったので、午前中に下の子を公園に連れて行きました。
目的は野球の練習ですが、ここのところ毎週です。
途中小雨が降って一時待機しましたが、なんとか任務完了^^;
 
お昼はいったん帰ったあと、外出していた妻と合流して、はなまるうどんへ。
そして、妻がウルトラマンのアスレチックに連れて行かないかと言い出し。
最近、ウルトラマンを観せるようになりましたが、そこは保育園のママ友から
いっしょに行かないかと誘われた際に行けなかったようです。
雨でも屋内だから大丈夫だと。
見ているだけでいいからと。。
あまり気乗りしませんでしたが、見ているだけでいっしょにはやらないよと
念押しして行くことに。。。
どこにあるのかもわからずついて行ったのですが、これが、、、
まずは日吉まで行き、そこからグリーンラインでセンター南まで行って
バスに乗り換え。
しかし、これが目の前で出発し、次のバスは20分後・・・。
お昼ご飯だけのつもりだったので軽装で来ましたが、今日は寒く(><)
やっとバスに乗ったあとも長くて・・・。
息子は寝てしまいました(-_-;)
妻とは全然離れた席に座ったこともあり、どこで降りるのかもわからず。
アスレチックがあるくらいだから、それらしい名前だろうと思っていたら
次は横浜ららぽーとと出て、これか!と。
息子を叩き起こして降りましたが、雨の中そこそこ距離がありました。。。
ららぽーとに入ったあとも延々奥の方に歩いてやっと到着。
待ち時間なども含めると2時間近くかかりましたかね・・・。

ウルトラセブン.jpg






で、アスレチックを見ると、予想通りかなりたくさん人がいて・・・。
上の子が帰ってくる時間のこともあるので、いつか平日にあらためて来よう
ということで、結局遊ばずに帰ることに(@@)
妻は、私が不機嫌なこともあって、このルートで来るのはダメだとわかった
だけでも今日来た甲斐があった!と言っていましたが(-_-;)
ただ、それでは息子が納得しないので、交換条件にこれを買っていました。

ウルトラマントリガー.jpg






ウルトラマンや戦隊ものは観ていないので、家にはプラレールはあっても
こういうのは初めてです。
かなり喜んでいて、帰りに「シュワッ」「ジャー」とやっていました^^;
まあ、これが手に入ったのはよかったですかね。
 
帰りはルートを変えることにして、歩いて横浜線の鴨居へ。
初めて利用する駅ですが、今でも年賀状のやりとりをしている会社員時代の
部長の住所が確か鴨居だったよなぁと思いながら歩きました。
我が家的にはこっちの方が全然アクセスがいいですね。