令和3年9月3日  ジュラシック・パーク

 
今日の夜はジュラシック・パークを放送していたので録画しました。
上の子は、以前ほどではないものの、恐竜には興味があるみたい
ですからね。
私がこれをリアルに見たのは何歳のときになるんですかね?
結末まではっきりとは覚えていませんが衝撃は受けました。
ところで、録画していると思っていたのですが、途中、なぜか録画を
失敗しましたというメッセージが出て・・・。
ちょうどコマーシャル中だったようで、慌てて続きを録画しました。
しかし、、、
確かめてみると前半部分が3秒しか録画されてなくて(-_-;)
後半だけ見ても仕方がないので消しました。。。
今どきは、見ようと思えばいつでもどうやってでも見れますが
たまたまテレビでやっていたから見るというのがいいんですよね。
昭和ですね^^;
 

令和3年9月2日  自主休園

 
今日は妻は出社で、私は珍しく在宅勤務でした。
かつ、下の子は保育園を休ませました。
今の感染状況を考慮してのわずかながらの抵抗です。
デルタ株の蔓延によって小さな子の感染も増え、症状が出るように
なってからは、同じクラスの子で保育園に来てない子もけっこう
いますからね。
うちもそうできればいいのでしょうが、なかなか・・・。
今日もやはり仕事にならない場面が多々ありました(><)
仕方がないのでテレビを見せたり、何か言ってきてもカラ返事で
放置になり。
それはそれでモヤモヤするんですよね。。。
そう考えると、昨年は1か月間も平日は一切事務所に行かず
保育園にも行かせなかったんだから凄いことだなと思います。
ほとんど仕事もしていませんでしたけどね(なかっただけ!?)