令和2年10月30日  ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう

 
月曜日にプロ野球のドラフト会議がありましたね。
ということは、恒例の「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」
もあり、もちろん録画しましたが、今週は月曜日から木曜日まで
夜に会務があり、今日ようやく見ることができました。
妻と下の子は関心がありませんが、上の子は野球をやっている
だけあって、割と食いついてましたね。
今年はコロナの影響で、撮影や中継が難しかったのか、3人だけ
でしたが、トップバッターは中央大学の五十幡亮汰選手でした。
以前にこの日記でも消えた天才のことで書いた選手ですね。
小学生時代に野球チームに入りつつ、中学校では野球のために
なればと思い陸上部へ入部。
なんと全国大会で、あのサニブラウンを破り、100メートルと
200メートルで優勝しています(@@)
そのまま陸上の強豪校に進むのが普通ですが、選んだのは、、、
なんと野球(@@)
これには理由があり、小学生のときに癌で亡くなったお母さんと
プロ野球選手になると約束してたんですよね。
感動です。
ただ、そこで野球を選んでも大成しないのが普通ですよね・・・。
実際、伸び悩んでこれではプロにはなれないと苦しんだようです。
それを乗り越えて、実績を積んでのぞんだドラフト。
結果は、、、
日本ハムファイターズが2位で指名しました!
よかった。
いや、前にも書いたように走攻守揃った選手ということで、是非
広島に来て欲しかったので、その意味では・・・。
まあ、広島は投手の再編が急務ですからね。。。
私の願望はさておき、天国のお母さんも喜ばれていることでしょう。
 
特番二人目の伊藤大海投手も日ハムが1位で指名していましたが
ほんと話題性のある選手をよくとる球団だなぁと。
いや、話題性だけでなく、いい投手だなと思います。
パ・リーグでよかった!?
 
交通事故で硬膜外血腫になり、死の淵から奇跡の復活をとげた
三人目の川瀬堅斗選手も育成ながら1位でオリックスが指名
しました。
妻の実家の大分出身なので頑張ってほしいですね。
 
さて、プロ野球は、今日、ジャイアンツが二連覇を達成したと
風の便りに聞きました。
選手及び関係者、ファンの皆さん、おめでとうございます!
三連覇は絶対にさせませんので、来年よろしくお願いします。