令和2年8月3日  司法書士の日(忘れられない1日)

 
今日は司法書士の日でした。
だからどうということもないのですが。。。
ここ数年、司法書士の日には沖縄にいる率が高かったのですが
仮にコロナがなかったとしても今年は東京にいましたかね。
明日が理事会なので、スケジュールの組立が非常に難しかったと
思います。。。
 
8月3日は母方の祖父の命日でもあります。
 
あとは、、、
平成22年の今日、忘れられない出来事がありました。
今となってはかなり風化しましたが、腹立たしいというか
屈辱と言うか・・・。
毎年書いているように内容は書けないのですが。。。
一生忘れられない長い1日で長野の法律事務所のメンバーで
墓場まで持って行く感じでしょうか・・・。
それはちょっと大袈裟かな^^;
 
またまたずっと放置していた歯科健診にやっと今日行きました。
5月くらいにナンコツの唐揚げが奥歯の間にはさまり、フロスで
取ったものの、以降は噛むと痛みが・・・。
しばらくすると痛みはなくなりましたが、食べたものがはさまる
ようになり・・・。
ここですぐに行くべきでしたが、在宅での自粛とコロナ感染リスク
などで、なんとなく敬遠してしまい。。。
さすがに毎回はさまるのは鬱陶しいのと、ここにきて冷たい飲み物を
飲んだときに痛みも出てきたので行くことに。
1時間のクリーニングのあと先生に診てもらうと、、、
即、虫歯ですね、しかもけっこう深い・・・。
いつからですか?と(><)
物がはさまるようになってから数か月というのは危険ですね・・・と
注意されました(-_-;)
今日のところは応急処置をしてもらって終了。
次回から本格的に治療です・・・。
はぁ。。。
また、お金と時間が・・・。
 
まあでも救いはお盆休み前に診てもらったことでしょうか。
会計のときに電話がかかってきていて「お盆前はもう空きが
ないですね・・・」と断られていました。
放置で休み中に耐えがたい痛みに進行していたらと思うと(><)
それでも後悔と反省です・・・。
 

令和2年8月2日  道に迷う×2

 
今日はジャイアンツに快勝してなんとか連敗をストップ!
完投した遠藤は、今年一番期待している投手なので、1年間
頑張ってほしいです。
競馬の方もペーパーオーナーゲームで持っていたビーチサンバが
久々に2着にきて、11番人気の馬が激走して1着に入ったため
馬連は万馬券になりましたが、これをゲット!
ワイドと三連複も的中して久々に快勝しました♪
 
さて、妻と息子は午前中は公園に虫を取りに行っていましたが
夕方からはプールに行く約束をしたみたいです。
100名の入場制限があり、夕方の部が一番すいていると。
妻は約束はしたものの微妙になっていて、電話してみたところ
40人待ちだと言われ、やめる方向に。。。
しかし、下の子が行きたいと言って聞かず(-_-;)
重い腰をあげました。
水泳帽がいるみたいですが、妻と下の子は持ってないので
3人とも上の子の名前入りの帽子です^^;
私も誘われましたが、断って走りに行くことに。
ただ・・・、行き方が不安な様子だったので、プールがあるという
体育館までついて行くことにしました。
歩いて15分くらいですかね。
しかし、、、
着いて、係の人に聞くと、そもそもプールなんかないと(@@)
妻の勘違いで別の施設だったようです(><)
場所も全然違うので、今さら行くわけにも行かず、係の人が教えて
くれた近くの小学校のプールに行くことに。
妻は場所がさっぱりわからない様子でしたが、私はジョギングの
おかげで見当がつくので、さらについて行くことに。
なんとか見つけましたが、問題は4歳でも利用できるのか!?
私は外で連絡を待ちましたが、よく見ると2歳以上でオムツが
とれていれば大丈夫とあったので、そのまま走りに行きました。
しかし、しばらくすると妻から連絡があり、年齢は問題ないけど
券を買うのに一万円札と五千円札は使えず、両替もしてないのに
それしか持ってないと(><)
走るときは携帯電話と鉄アレイだけなので、どうせ私も持って
ないですけどね(-_-;)
近くのコンビニに行くしかありません・・・。
 
私は45分ほど走り、シャワーでサッパリ。
洗濯物を取り込んで仕舞い、夕食の準備を。
その他いろいろ済ませた頃、20時半過ぎに帰ってきましたが
道に迷ったみたいです・・・。
ほぼ1回しか曲がらないんですけどね(-_-;)
午前中に行ったよく行く公園でも普段と違う出口から出てしまい
迷ったみたいですが。。。
 
そんなわけで、1話2話とリアルタイムで見てきた半沢直樹は
今日はおあずけです・・・。